庭造り3

VS雑草

IMG_6026

先週のアマリリスの移動や芝の移植を終えてから、結構な雨が降り、芝も雑草も少し元気になりました。正月目前ではありますが、雑草と戦うために今回は除草剤を使用しました。

IMG_6027

移動したアマリリスの周囲も大変なことになってます💦

IMG_6028

住宅東側の石を置く予定のエリアも2週間前とは全く様子が変わってしまいました😢 前回は3日ほどかけて、全て手作業で抜いたのですが雨降り後の日差しと気温の上昇でみんなとても元気になってしまったので、ここも除草剤の力を借りました。昨日、散布したので早ければ週明けの火曜日頃から効果が出てくるかと思います。

ジャガイモ

IMG_6029

先週のなかばに発芽したジャガイモがこんな風に見えるまでに伸びてきました!100%発芽したわけではありませんが、敷地内でこのぐらい出来れば上出来かと思います。これからもう少し成長したら培土と追肥をしますので、いずれはその様子を紹介できるかと思います。

IMG_6012

前回紹介した刈り払い機ですが、部品到着の知らせが来ないため、毎日回転部分に潤滑剤を入れて動作のチェックだけで作業中断です。田舎ではよくあることなので、ひたすら待つことにします。今回はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!