小休止2

色付く時期

珍しいお客です😅 わりと近くまで寄ってみましたが慌てて飛び立つこともなく、石のエリアのところまで散歩してました😅 晴れた日はのどかです😊

我が家の唯一のツツジ。花壇の一角にこの1本だけが残りました。以前は現在の石のエリアの場所にあと2本はあったのですが、家の建て替えの際に資材の搬入口を作るために撤去となってしまいましたなってしまいました💦 ウチのはご近所さんのものよりも開花が遅め。よそのツツジは花も大きくてかなりの数の花を見せてくれてます。

レモンの実も順調に育ってくれてます😊 これから大きさにだんだん差が出てくるので、その時に間引きをしようかと考えてます。

これは桃の実😅 こっちも順調に育ってます。ネットの記事をあれこれ見てますが、品種の違いもあってか残す実の数がけっこう違います🤔 枝一つに対して実が1個という人もいれば3~4個という人もいます💦 こっちももう少し様子をみてから実行することにします。

新製品? 限定品? どっちか忘れましたが新しいヤツだったので味見をするべく購入。個人的にはビールとシークヮーサーはミスマッチかと思いました😅 クルマの仕事が切れないのでまたしても剪定作業はボチボチとなります。それではまた。

 

 

Follow me!