我が家の花

いろんなもの

雨の天気では木に登ることもできないので、ウチの花たちを紹介したいと思います😅 まずは南天。この場所に花壇を作ってから始めのうちに植えられたものかもしれません。5本くらいありましたが、かなりモサモサになるので今は3本に減らしてます。それでもどんどん成長してくれるので、なかなか強いヤツですね😅

東の石のエリアへ移動、ツバキの下のガザニアです。ポッドで4~5個くらいだったと思いますが、よくここまで増えてくれました😊 囲いで使っている石からはみ出してきたら揃える程度ですが、真夏の強い日差しにも耐えるのでよかった😅 日中は白い花を見せてくれてます。

たぶん、ガザニアと同時期にここへ植えたトレニアです。これも真夏でもがんばれるようで、強い種類かな。ただ、この場所はツバキとヤコウボクが近くにあり、葉っぱをどんどん落とすので小さい葉っぱや花ではなかなか増えるのが難しいですね。がんばって囲いの石のところまでは増えてほしいものです😅

最後に初夏のエース、アガパンサスです。これはサガリバナの下へ置いた鉢植えのものから株分けしたもの。本当はもう1本白い花のもあったのですが、それは途中でダメになってしまい残ったものがこの画像のヤツです😅 茎がひょろっとしてて強めの風が吹くと倒れてしまうので今年はサポートを追加。トラロープがたくさん余っているのでそれを使って茎を寄せてます😁 だいたい5月から6月頃までは花を見せてくれますが、今年は早めの開花。強い台風がこないことを祈ります💦 それではまた。

Follow me!