車庫の横、西側の掃除3

ポインセチア

前回からの続きです💦 クロキやビワとかをやったわけではないのですが、けっこうな量の枝葉となりました。袋6つで毎週水曜日のゴミ出しの分です😅 これからは毎週こんなふうになりますね。

門の横にあるクロキに絡みつくように伸びたポインセチアです。亡き父が植えたのか自生していたのかわかりませんが、クリスマスの時期になるまで伸びすぎるのを抑えてます😅

何度かやりすぎてもうダメか? というくらいまで弱ったこともありましたが、このくらいなら多分OK。逆に半年経つまでに少しすいてあげないといけないかも💦

新聞受けの隣のシャリンバイもかなり小さくしました😅 これは地植えにはせず、このままでがんばってもらいます😂 あとはクロキ3本に今年はビワを小さくしたい💦 旧暦のお盆までにできればいいのですが… 他のものもやりながらになるので厳しいかもしれませんが、できるところからやっていきます。それではまた✋

Follow me!