小休止7

少しづつの作業

クルマの仕事が落ち着いて、家での庭仕事や片付け、掃除などができるようになってきました😅 で、たまに別のとこで溶接が必要になるものが出ると自分の工場でやることもあります。これは地面に刺して使う灰皿ですが時間が経つと底が腐れて固定できなくなるので、大きめの平ワッシャーをくっつけて応急処置をしておきます。

半自動溶接機でいろいろ調整しながらやってますが、なかなかうまくいきません😫 ワイヤーを送るところを何度も調整してますが、出たり出なかったり💦 くっつける対象のもののアースもしっかり取ってるつもりなんですが… 

水が抜けるように少し隙間を作っておいて、錆止めスプレーを吹いておきます。ここは底のほうなので必ずしも同色で仕上げる必要はありません😅

次は穴のあいてしまった芝刈り機のマフラーの補修です。ウチにはボンデ板とかはないので適当な厚みのものを探して貼り付けてます😅

どうにかやってみましたが、やっぱりワイヤーの送りが変で動いたり動かなかったり😫 しょうがないのでパテも使ってどうにかやってみました💦 自分のウデではこんなもんなので、おかしくなったら再補修ということにします😂

4ヶ月ぶりにツールボックスへ戻ってきたソケットやラチェット達💦 次の修理車が来るまで少し休んでてもらうことにします。このボックスも30年超えて使ってますが、ホントに使い勝手が良くてとても助かってます😊 サビを全て落として再塗装したいところですが… どんなふうになるかもう少し時間が経ってから考えることにします😂 それではまた✋

 

Follow me!