ちょっとだけ剪定2

ヨウテイボクの剪定

毎週末の晴れた日曜にはクルマの仕事が入っていたとしても、必ず何かしら庭のことをやるようにしています。この日は芝の刈り込みからスタートです。

この時に軽いスコールがあって、全面を刈るまでに少し待ち時間がありました💦 なので刈り込んでないようにも見えますが、実際には20mmの刈り高でちゃんと終わらせてます😅

そして軽トラを停める場所のうっとうしくなってきたヨウテイボクとサガリバナ💦 今回はこの二つを少し切っておきます😅

ヨウテイボクは上にも横にも枝が這って行くので、たまにバッサリいかないとこんなふうにかなり切ることになります😫 サガリバナはまだつぼみがついてるとこもあるので、西側の下の部分だけを切りました😅

片付ける前なので軽トラの荷台に枝葉が残ってますが、だいぶ明るくスッキリしました😊

サガリバナは今回はこのくらいにしておきます😅 とりあえずクルマにかからない程度にしてみました。

そしてこの日メインのヨウテイボク。かなり枝葉を減らしてみました😂 このくらい豪快にやっても1、2年ではボサっとなるはずなので、チョイチョイみていかないといけないですね😅 このあと切り口には殺菌剤を塗って、落とした枝葉を袋へ詰めて終了。次の日まで持ち越さなくてよかったです😁 それではまた✋

 

Follow me!