鉢物の移動

アロエとマンゴー

雨が降ったり止んだりの天気で、樹木の剪定作業は中止。そこで先月末に赤土を補充してあったので鉢物を少しいじってみました😅 かわいそうではありますがリュウゼツランは別のとこへいきます。

地元産の有機肥料と赤土を四分六くらいで混ぜてベースになる土を作ります。赤土だけでもいいかな、と思いますが嫁さんが言うには土が酸性に傾かないように! とのこと💦 今回はアロエとマンゴーなので大丈夫だと思うのですが… とりあえずやってみました。

アロエは以前に義兄からいただいたもの😊 ここから大きくしていって株分けしていくか、地植えするか考えてみます。

そしてマンゴーの発芽したヤツ💦 ベージュ色のチョイ大きめの鉢へ移動させて様子をみます。できれば地植えまでしたいのですが😅 ちゃんと育ってくれるといいですね😊

鉢物のとこで珍しいのが出ました😅 正式な名前は分かりませんが幸福の木? とか幸せの木なんて呼ばれてるヤツが開花です😁 いつも伸びたら切る、を繰り返すだけでしたが花を見せてくれました。この花も不思議で日没に向かって開花してるようです💦 今年は暑いからかもしれませんね😆 それではまた✋

Follow me!