ビワの枝打ち

かなりすいてみました💦

この週末はいろんなことでドタバタしてましたが、まずは伸びた芝をどうにか刈り込めそうです😅

今回は南西→北東への斜めのライン。早めに刈り込んでいって茎を切らないようにすれば、画像右側のようなことにはなりにくいのですが… 今年は妙に雨が多いのと、厄介なクルマの修理が多いせいで平日の芝刈りはあまりできてません😢 最近は土日の刈り込みが多いので、しょうがないですね💦

さあ、北側の伸ばしすぎたヤツらを剪定できそうな感じなので、まずは1番枝葉の少ないビワからいきます😎 この1日で落とせそうなのはビワだけなので、ガンガンいってみます😅

かなり枝を減らすことができました😅 切り落とすのは1時間少々でしたが、片付けは…

長めの枝が何本か残ってしまいましたが、まぁ、しょうがない💦 時間と天気をみて袋詰めにしていきます。

ここのエリアはクロキやクチナシ、月桃など背の高くなるものを集めてあります。住宅を建てた当初は目隠しが欲しい! ということでこうなってしまいましたが、できればみんなビワくらいに低くしてしまいたい😩 大きくなるのはツバキとトネリコだけでいいと思ってますが、押さえ込むのがホント大変です💦 がんばって何とかしていきたいですね😂 それではまた✋

Follow me!