想定外のトラブル

なんてこった😩

よく晴れてくれた休日の朝。この日はクルマの仕事は休みにして庭仕事をします😎 やりたいことは山ほどあるのですが、体は一つしかないので😅 とりあえずスタートです。

石のエリアの東側からいきます。手前のソテツくんは殺虫剤を処方しないとまずい状況ですが、今は後回し💦 モサッとなったシャリンバイとヤコウボクから剪定していきます。

多少隙間が出たので今回はこのくらい😅 後ろのヤコウボクはしっかり根づいてないのに、どんどん枝葉を伸ばしてくるので要注意ですね💦

画像中央のアセロラもかなりモサッとなってきたので、枝をすいていきます😅

上の方の高さがイマイチ揃ってませんが、だいぶスッキリしたので落とした枝を片付けて芝刈りへ移ります。

前回の縦のラインが見えづらくなってきたので、少し早いような気もしますが南西→北東への斜めのラインで刈り込みます💦

半分近くまで来たところで芝刈り機のモーターに異変が… 異音が出てきて刈り刃が回らなくなってしまいました😩 10年くらいは持つだろうと思っていたので完全に想定外💦 とりあえず作業を中断して1時間ほど機械を休ませて再度挑戦してみましたが、やっぱりダメ。リセットボタンを押したり、556をモーターのシャフト部分へ吹いたりしてみましたが、駆動ベルトをかけるとモーターがかなり熱くなって回らなくなります。なので後日部品が調達できるかどうか調べてみてからどうするかを判断することになりますね😢 この5、6年の夏場は週に2~3回刈り込むこともザラにあったし、しょうがないかな。この日は久々にガックリきて作業を終えました😅 このあとどうなるかはまた後日紹介します💦 それではまた✋

Follow me!