庭造り8

IMG_6223

IMG_6222

前回は白い方の石の移動の途中までを紹介しました。結構重くて、プラスチックの上を滑らすのも一苦労です😅

6ce29ffc-56ff-495d-8abf-06e979f5453b

形としてはこのぐらいゴツゴツしてる方がいいのでしょうが、数が少ないので端の方へ置きます。間に黒いヤツを置き、画像にはありませんが塀の横に台形のものを置きました。

IMG_6233

そして黒い方に取りかかり、段差のきついところへ小さめの石を並べていきます。土止めの役目も兼ねて出来るだけ詰めて置いてみました。これからは大きいヤツを移動して仮置きの状態を作り、最終的に重機を入れて調整、ということになるかと思います。移動は可能ですが、石を積む、置くというのとデザインとして成り立つかどうかとは別の話なので、暫定的にやろうと思います。どいう結果になるかわかりませんが、できるところまではやってみます!

IMG_6170

IMG_6176

ここからは番外ですが、母の菜園でできたヘチマの実です。この何日かは寒波の影響で冷え込んでますけど、先週までは妙に暖かく、まさかの1月にヘチマの実がなる!ということに遭遇しました。自分は初めてなのでかなりビックリです。他にも3つほど結実してますが、大きくなるかどうかは疑問ですね😅

IMG_6254

これは食べるのを忘れて発芽させてしまったニンニクです💦10日ほど前かな?緑色の芽が3mmほど出てるのをみてしまい、どうせなら土に入れて増やしてしまおうぜ!となってこの状態です😅さすがにこれは成功するだろうとは思いますが、様子をみてる段階ですね。今回はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!