春の訪れ

 

IMG_6655

ツツジの花が咲きました!よその家のものは見たことがありますが、自分ちのは初めて見ました!木が切られた跡があるので、父が生前にこの場所に植えたのだと思いますが、気がつかなかったですね。東側にはもう一回り大きめのツツジがあったと思いますが、建築工事が始まる前に撤去されたと記憶してます。今年からは、大きくできるように頑張っていきます。

IMG_6649

この日は久しぶりに晴れ間も見えたので、ムギは散歩のあとでカットしてもらい、かなりサッパリしました😄 SNSの動画なんかでトイプードルの毛のカットの紹介ビデオを見ましたが、なかなか難しい。家から歩いて20秒ほどのトリマーさんにお願いしてキレイにしてもらいました😅

IMG_6654

家の中での撮影です。妻と帰国してきた娘とで、よく面倒見てくれててどう見てもお犬様みたいになってきました。最近は少しワガママになりつつあり、ちょっと考えもんです😓

IMG_6658

母の菜園のミニトマトです。あれから色付いたのは2個だけで、1個はおいしくいただきました。ですが、残りはまだこの状態です。今までと気候が少し変わると植物たちも調子が狂うみたいで、育ち方が変です💦 どっちみち春がくるのは間違いないので様子見ながらゆるりといきたいですね。それに、自分があれこれ言うと母がひねくれてしまうので、基本的に菜園はさわらないようにしてます😅

72EB7C21-EE44-4798-A691-6A486D09FCDA

娘のハムスターのモチです。うちにきて今年で3年目かな?娘が帰国してきてから、前よりも元気になりました。動物たちもやっぱり育ててくれた人はわかるようで、2、3ヶ月前とは全く違います。このままずっと元気でいてほしいものです!それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!