変化

前回の続きですが、いろんなものに変化が出てきてるのでそれらも紹介したいと思います。

IMG_6859

IMG_6860

母の菜園のヘチマです。今年は気温が高め?なので、寒い時期から開花して実をつけてはいましたが、まったく大きくなりません😢 ホントの夏まで待たないといけないようです。

IMG_6887

菜園の西側のミニトマトです。母は菜園を東西に伸ばして作ったので、これは以前に投稿したものよりも西側にあります。見た目はあまり良くないですが、けっこう甘みもあり、外観とのギャップに驚かされますね😅

IMG_6888

普通は真っ赤な色の実を思い浮かべますが、なんか小さい柿みたいな、くすんだオレンジ色になります。いろいろと肥料を試していますが、どうもうまくいきません😣 味はいけるのに見た目がまったくダメ…品種のせいなのか、打つ手があるのか、調査中です。食べて美味しいからいいよ、なんていう人もいますが、売り物でなくてもなんとかしたいですね。

IMG_6881

この2、3日前から気になっていましたが、どうも蕾のようです。ユリらしいのですが、自分はそんなに植えた覚えはなく、どうも勝手に増えているようです。自分がやったのは花壇の雑草を掃除した時に母に言われ、固まって伸びているユリを株分けして、花壇のあちこちへ散らしたぐらいです。その時よりも増えている感じなので結果オーライということにしておきます。花が咲き終わったら、今度は列を整えて移動してみようと思います。今回はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!