一休み2

クルマの方がまだまだかかりそうなのと、天気がよろしくないので外のものは待機状態です😢

IMG_6959

エンジンとミッションは車両へ戻してありますが、天気がいまいちよくないので、クロキの枝打ちはまだ先になりそうです😢

IMG_6920

住宅北側の外壁沿いのグヮバ の木です。最近枝ぶりがよくなってきたな、と思い、よくよく見ると何でしょう、蕾かなんかでしょうけど、多分実がつく前ぶれだと思います。以前にもこんなのを見た覚えがあるので、大きさは期待できませんが実はついてくれそうですね😄 ラッキー!

IMG_6936

東側外壁沿いのアボカドです。やっと目に見える新芽が出てきました!月イチの殺虫剤の効果もあまりありませんが、やられてるのは葉っぱだけみたいなので、散水と追肥に重点をおいてます。

IMG_6935

庭の南側に母が植えたパパイヤです。パッと見は植えちゃまずいタイプの葉っぱにも見えますが、ちゃんとしたパパイヤです😅 でも、こいつらは性別があり、雄と雌と両方近くにないと結実しないそうです。今は70cmほどの大きさになってるので、来月あたりに違う葉っぱのパパイヤの苗を購入して植えつけようと計画してます。

IMG_6931

ビワの木です。これは40cm程度、ただ新しい葉が出ると、茎が伸びるのと一緒に葉っぱがどんどんデカくなります!どんどん成長しているのでこれからが楽しみですね。

44D5C340-262B-4E91-9136-455B2F502260

晴れるとこんな風に夏空を思わせる日差しになるのですが、実際には梅雨入りが間近に迫ってます😖 今回は果樹中心に紹介しましたが、肝心な庭の芝と石の配置が心配です💦梅雨入り目前にして未だ出来上がっていない…どうなることか心配ですが、できることからやっていこうと思います。それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!