新しい仲間たち

IMG_7006

51C9ED2D-0089-4CCE-897B-FB40CED838F2

以前に紹介したグヮバですが、開花!と蕾です。白い蕾がいくつか見られるので今年は引っ越してきてから初のグヮバの実の味見ができそうです!

IMG_6968

IMG_7010

どうもユリの仲間っぽいですが、薄い紫色の蕾がたくさんついて、開花目前です。この花もあまり覚えがないのでとても楽しみですね。

IMG_7032

新しい仲間ではないですが、サガリバナも蕾を持ちました。なんかこんな早い時期に蕾を持ったかな?というのが正直なところです😅 今年は気温が平均して例年より高く感じられるので、成長のサイクルも早くなってるかも?ですね。今月中にどのぐらい増やすのか楽しみです!

IMG_7028

IMG_7038

そして何やら得体の知れないカプセル。妻と娘がいとこからもらってきた、自宅でできるサウナみたいなものらしいです😅 中に腰掛けもあり、水を少々入れてアロマのミストを作ってそれを全身に浴びる、というものらしいです。脱衣室の半分が占領されましたが、彼女たちは試したい!というのでとりあえず設置。がんばって使ってみて欲しいのですが、取説を無くしたらしくてしばしの間、待機となりそうです。電源は入るしミストも作れそう。使用後の感想を聞けるのはいつのことやら… 今回はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!