剪定3

先日の台風が去ったあと、いろんなものが動いてしまっていたのでそれらの処置をしました。

IMG_8265

母のバナナです。中心の葉が出てきてますが、それまであったやつらは風で折れてしまいました😢

IMG_8343

1週間も経つと新しい葉が出てきました!バナナは成長が早いですね🤗

IMG_8266

IMG_8340

シークヮーサーの木です。横の方へ伸びていた枝が風で折れてしまったので、それだけを落としました。見た目はとても変わりましたね。

IMG_8267

 

IMG_8341

そしてヤコウボクの木です。これもよく伸びてくれてますが、横や下の方、内側へ這っているのを落として、上の方へ伸ばしてあげるようにしてみました。撮影した角度が違うので見づらいですが、これもだいぶスッキリしました。

IMG_8335

IMG_8336

最後に2日前の芝の様子です。除草剤のダメージも少しありますが、25mmの高さで刈り込んでいる割にはまあいいかな、というくらいです。根切りをしたのが先月末なのでしょうがないですね😅 今月いっぱい、できる限りは芝を伸ばすようにしたいです。それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!