庭造り9

準備

IMG_8400

いよいよ庭石の設置に着手できそうです。いとこの旦那が造園業をしていて、ウチの住宅の外構工事もやってもらったのですが、芝の状態に比べて石がそのまま放置されているのを見かねて、休みの日にやってくれることになりました。

IMG_8399

この辺りの景観がガラリと変わるはずです。南東の方からの傾斜も利用して石を組む、みたいに言ってましたね。プロの腕前を目の前で見れるので、とても勉強になります😎

IMG_8401

2t車2回分の赤土もやっと移動できます!全てこの場所で使うとは思えないので、母の菜園にも土を足してあげようと思います。

IMG_8398

地元にあるリース屋さんから借りた重機です。このサイズは以前からよく使っているので、狭いとこでも十分機能してくれますね。ただ、自分はオペレーターとしては全く使い物にならないので、プロにお願いするとします😅

IMG_8395

IMG_8396

最後に最新の芝の様子です。少しづつ根切りの後から復活してきてますが、時間がかかってます😢 今回の石組みが終われば、また追肥をしたいと思います。それではまた。

 

 

 

 

 

Follow me!