梅雨明け2020

IMG_0489

この2、3日で雨も上がって、クルマの方もどうにかメドがつきそう。そんな中でサガリバナに変化がありました💦 なんと、蕾ができてます!去年も少し早かったような気がしますが、6月中旬でこの状態も早い方ですね😅 ピンボケはお許しください🙏

IMG_0506

雨が降り続き、刈り込みができない日が1週間弱でかなり伸びてしまいました。

IMG_0507

IMG_0513

雑草の中でもめんどくさいヤツのうちのひとつ、ハマスゲです。芝の葉っぱと似ていますが、こいつらは抜いても抜いても宿根がある限りまた出てくる厄介なものです。広がる前に手を打たないと、大変なことになります。

IMG_0503

梅雨も例年より10日ほど早く明けてくれて、これから夏がやってきます!暑いけどいろんなことができる楽しい季節ですね😊 次は芝の根切りにいきたいと思います😎 それではまた。

Follow me!