根切り後の芝5

IMG_0953

今年の夏はかなり暑いせいか、芝の伸びるのが少し遅い?刈り高25mmのときは2〜3日に1度のペースで刈り込みをしてましたが、この週は1度で良さそうです。

IMG_0954

去年までは芝の少なかった東西の端の部分、ジャスミンを這わせているフェンスと、バナナのある石のエリアのあたりですがだいぶ復活してきました。ただ、20mmの刈り高にしてからはまだまだ落ち着いてくれません。この日の夕方に今月2回目の追肥をしましたが、来月もスローペースの成長となりそうです😢

IMG_0925

サガリバナの花も、落ちるのがだんだん減ってきました。盛夏も半ば近く。なんか今年は季節感が変ですね😅

IMG_0970

以前にも何度か成功させているアボカドの種の発芽です。妻と娘が買ってきた鉢ものがどうも怪しいので、またもや食べた後の種から挑戦です。ですが、今回のは種がちびっこなので、串は2本ですね😅 いつも通り井戸へ置いて挑戦です!

IMG_0967

前回のアオカナヘビの別の画像です。自分に気がついてないからなのか、暑いからなのかわかりませんが、動作がとてもスローでけっこう近くで撮影できました。仕事場とかでこういう小動物と遭遇する機会があれば、パシャリ!といってみたいですね😎 それではまた。

 

 

 

 

Follow me!