除草

IMG_1090

晴れている時がチャンスなので除草剤を散布することにします。その前に芝の刈り込みを済ませます。

IMG_1092

今回はパパイヤからの斜めのライン。根切りからひと月経ったとはいえ、ダメージは完全には治ってません😅 この方向は東から西を見たものです。

IMG_1093

これは西から東を見たものです。ここから見ると、だんだん芝が増えている感じに見えますね。

IMG_1101

IMG_1100

上のものがハマスゲ、下がクローバーの仲間のものです。刈り込み後に種子に効くものを散布して散水。後日、上の2種類に効くものを混ぜて展着剤も入れて散布。その時は散水はなしです。だいたい10日〜2週間後くらいに結果が出るかと思います。今月は殺虫剤の散布も予定しているので、芝にはかなりストレスをかける事になりますががんばって欲しいものです。

IMG_6682

去年の3月では石のエリアもちゃんとできてなくて、芝のエリアもこんな状態💦 コウライ芝が多いところから芝を取って住宅の前へ移植をし、芝を増やしつつ除草と追肥を繰り返して今に至ります。この状態からすればかなりいいかと思いますが、もう少し頑張って手入れの楽な庭にしたいですね😊 それではまた。

 

 

 

Follow me!