サガリバナ3

前回からの続きです💦

大まかに外だけ切ってもなんかラチがあかないので、思いっきり落とす事にしました😅

ここまでやれば風速50mくらいの風が襲ってきても落ちる枝葉が少ないので、まわりに迷惑をかけることもないと思います😅

あとは落とした枝葉を細かくして、袋詰めにする作業です😢 これもしんどい作業ですね。

1番右端の1個はサガリバナだけではないのでカウントしないとしても、今回だけで45Lの袋を8個使いました😅 サガリバナは葉っぱ1枚がデカいのですぐにこのくらいは使います。収集日までこの場所での保管となりますね。次は来年かな?とにかく成長が早くて大変な樹木です💦 それではまた。

Follow me!