年末2

早いもので新居にきてから2年が経ちました。とりあえずこの1年を振り返ってみたいと思います。

これは去年の12月、アメリカンブルーがまだ小さかった頃です。

1年でここまで育ってくれました😊

今年の6月のレンギョとソテツ、アメリカンブルーにマンネングサです。

そして11月の終わりにはみんなだいぶ成長してくれました🤗

7月に入り、今年2回目の根切り後の芝です。去年からするとかなりよくなってます。

そして先週土曜日のものです。今年の12月は気温が高めで雨が多く、完全に復活したわけではありませんが、来年に期待を持たせてくれる成長ぶりです。来年も20mmの刈り高を維持しつつ、石のエリアも進めたいと思います。

来年はどういう年になるのか全く見当もつきませんが、年々気温が上がってきているのは確かですね😩 変わっていく気候に対応しながら庭づくりを進めていこうと思います。皆様、良いお年を!

 

Follow me!