待機

クルマの仕事もはいってきてるのと、不安定な天気のおかげで庭仕事に踏み切れません😢 今日も別のことをやってました。

昨日の午後からまたもや雨☔️ 朝方はいい感じで晴れてましたが、これでは剪定や芝刈りなどは控えたほうが良さそうですね。

クルマの方は少し落ち着いたので、以前から持ち越しとなっていた工場内の蛍光灯をLEDへと交換しました。今の状態でも見えないことはないのですが、この2、3年ランプ交換が多くなってきてるのと、安定器がそろそろ怪しくなり、点灯したりしなかったりがひどかったですね😢

配線も引き直して点灯。ちゃんと2本のランプが光ってくれると明るい!画像の奥の方のツールボックスのとこは以前に交換済みなので、しばらくの間は明るいところで作業できそうですね😊

コンプレッサーを置いてあるところですが、今回は見送り。この器具が完全にダメになった時に取り替えようと思ってます。ここは1本だけでもちゃんと光ってくれればOK。かなり変わりました!

この日の午後のお客さんです😅 隣接している叔父のところから活動エリアを広げて、ウチのベンチまで進出してきてます。寒くて雨も降っているので追い出すようなことはしませんが、ちょっとリラックスしすぎかな。いろんなものを壊したり汚したりだけは勘弁ですね。

最後に、クルマを預かりに行った時に、先輩からいただいた野菜たち😂 無農薬でとても生き生きしているできのいいものですね。雨が続いていて野菜不足のこの時期にとても助かります😊 ウチの母の菜園もこんなふうに元気な野菜が育てられるよう、がんばっていこうと思います。それではまた。

 

 

Follow me!