ひと休み

後輩のクルマの進捗が思わしくない😩 そのため庭仕事は少しの間手がつけられないので、最近見つけたものなどを紹介したいと思います。

隣町のホームセンターにて購入した化成肥料です。この家に来てから何種類か試してみましたが、このオール14のものが良いみたいです。確かに芝にも野菜にも効果を発揮してくれてるし、別の店舗よりも安い!とても助かってます。

散水中に試食用で取った鉢植えからのさくらんぼです😅 だいぶ鳥に持っていかれてますが、残っていたヤツで、形と色づきが良いものを選びました。味は…❌! この実は食用ではなく、あくまでも観賞用として割り切ったほうが良いですね😅 残り10個ほどは残してあるので、なくなるまで見て楽しむことにします。

やっと来ました😊 今年第1号のアマリリスのつぼみです!葉っぱがきれいに立ち上がってないので、今年は開花の時期が外れたかな?と思ってたら、ちゃんと3月終盤には開花しそうです。花は来月第2日曜から第3日曜にかけての清明祭で使うので、これで一安心。場所を東側に移したものたちが普通どおりに開花してくれれば、なおいいですね😙

最後に、こっちも今年初のジャスミンの花です。このところの気温の上昇と日照時間が長くなったことで開花したんじゃないかな、と思います。もう少ししたらいい匂いの小さな花たちが元気いっぱいになってくれると思います!それではまた。

Follow me!