伐採

地元の天気予報が外れて晴れ間が出ました!かなりまずい状態のヤツの対処を急いでやってみました💦

そんなに大きくはありませんが、画像中央に枯れた葉っぱのものがあります。正式名称はわかりませんが、地元ではアカギと呼ばれる10mくらいにもなる木です。あまり気にしてませんでしたが、この葉っぱを見てしまったからには何かしら手を打たないといけません。

まずは枝を落とします。その作業中にも何やら白い小さな虫がいっぱい!虫除けスプレーも蚊取り線香もあまり効果はなかったですね😢

落とした枝葉はとりあえずこの場所へおいて、幹を切ってから本格的に小さく切ります。

高さも太さも大したことないので、10分もかからずにこの状態にできました。

いつも通りに小さく切ったヤツを袋詰めして終了。袋ひとつで済んだのでラッキーです😅

雨が降らない間に、トネリコとヤコウボクも道路側へ出そうなものは剪定してしまいます。今回はここまでです。

 

Follow me!