住宅北東側のクロキ2

方針変更

伸びた分は当然カット。高さを抑えつつ、内側をすいていくことにします。今年は伸ばし過ぎなので思いっきりいってみたいと思います😎

6尺の脚立から木に登って、以前にやったツバキのように内側にある枝を切っていき、足場を作りつつ枝をすいていきます。

中がだんだん広くなってきました。画像左上のように、上へ伸びていくものをメインに枝切りハサミでバンバン切り落としていきます。これは東側を背にしたものですね。かなり明るくなってきました。

これは北側から南を見たもの。足場が悪いので枝がポコポコ飛び出してますが、そのまま作業を進めます😅 

だいぶ枝が少なくなってかなり光が通るようにしたつもりですが、いろんな場所から見直してみないと… 特に向かいの拝所からは見えないように、とのリクエストがあるのでどうなっているのか確認はしてみましょう💦 今回はここまでです。

 

 

Follow me!