息抜き2

見学

超有名なバイクの900RS、通称Z1です😍 4サイクルエンジンの仕組みの種類で、現在はツインカムという呼び方が一般的ですが以前はDOHC、ダブルオーバーヘッドカムシャフトの短縮形で表記されてました。排気量を表す900の数字の下にアルファベットで小さく書いてありますね。高性能エンジンの証しです!

エンジンのカットモデルです😻 タイミングチェーンがエンジンの真ん中あたりにかけられてて、かなり凝った造りですね。手前の方にはスパークプラグへ火花を飛ばすポイントがあり、その隣はクラッチがあります。クルマと似たようなパーツですが動かし方は全く違う💦 現在への流れを作ったこのエンジンが見られて、とても嬉しかったです😭

そして昼食タイム。このマスコットもかなり有名らしいのですが、人の多いこと🥵 気温もそこそこ上がってて地元と変わらないくらいでしたね。味のほうは文句なし! あんなにたくさんの人が行列を作ってでも食べに来るはずです。美味しかった🤤

週末のりんくうタウンです。わずか三日間でしたが、長男一家の成長ぶりも直接見れてとても嬉しく思いました。生まれ育った土地から離れて、別のところでがんばっている姿はちょっと来るものが🥹 自分もできることはしっかりやらねば💪

帰ってきた翌日💦 現実は芝刈りからのスタートとなりました😂 花木の手入れが優先事項なのでしょうがないですね。これからも体力と相談しながらやっていきます😅 それではまた。

Follow me!