ツバキ2

追加剪定

大阪へ行く前にここまでは出来ましたが、上の方に伸びていくヤツらが気になります💦

剪定をしながら木の上からの景色を撮りました😅 この時は梅雨入り宣言後ではありますが、いい感じの晴れの日でした😄

上へ飛び出したものを、中のほうからどんどん落としていきます。下を明るくしながら上へ伸ばさないようにしていきました。

万能脚立はとても助かります。設置する場所が広ければ3m近くまで上へ上がることができますね。😅

あとは、落とした枝葉を小さくして袋詰めにします💦 この片付け作業が大変です😅 とりあえず今年のツバキはこんな感じで様子を見ることにして、嫁さんのリクエストに応えるべく小さめの花を育てる方向へ、石のエリアに手を入れることにします😊 梅雨入りして間もないですが、状況を見て作業していきます。それではまた。

Follow me!