GRX120マークX-2

作業開始

前回からの続きです。下のカバーを外して、エンジンルームを見たところですね😩 やっぱA/Cコンプレッサーを外さないと、オルタネーターは出てきそうにありません💦 コンプレッサーを動かすところからの作業です😂

コンプレッサーのプーリーがでっかく見えてますが、その後ろにある配線1本のコネクター裏にコンプレッサー固定用のボルトが隠れてます。4本でエンジンに直に固定されているうち、下の2本は見えるからいいのですがオルタネーターと近い箇所は大変💦 リフトがあってよかった😭

どうにかコンプレッサーを外して、オルタネーターが動きそうな隙間が出てきました💦 手前の穴が見えるとこは先に外したアジャスターが付くところですね。その奥にL字のステーでエンジンに固定されていますが、コンプレッサーがあるとわからなかったです😫 老眼じゃなくても見えづらいですね😢

自分の場合は電動ファンのコネクターもシュラウドから外しました💦 最後の方でオルタネーターに引っかかったので、少しでも動かせてラッキーでした😅

やっと出てきたオルタネーター💦 これから馴染みの電装屋さんへ持ち込んでO/Hをお願いしてきます😅 今回はここまでです。

Follow me!