花壇

掃除

IMG_6194

今日も晴れてくれたので、門から入ってきて南側の花壇、と書きましたが、正確にはいろんな木や石が置かれている花壇もどき、ですかね😅 そのエリアにいろんなのが群生しているので、以前から母にお願いされて掃除をしました。

IMG_6196

レンギョは先週、剪定済みなので今回はその内側のエリアを掃除してみます。アマリリスや鉢物、クロキに梅、南天などいろいろと伸びたい放題になってます💦雑草の撤去がメインですが、なんとユリが自生してきてます。で、母からユリを目立たせたい、との希望があったのでやってみることにします。

移植

IMG_6200

まずは数の少ないアマリリスを芝のエリアの南側へ移動します。

IMG_6204

アマリリスが自生していた梅の木の周りがスッキリしたので、ここを起点にユリを株分けして移植します。

IMG_6203

梅の木から東の方向へ進み、南天の下も雑草をある程度抜いてユリを移しました。

IMG_6206

IMG_6207

IMG_6208

このエリアはレンギョの高さをこの高さまで、だいたい40〜50cmほどしかないのですがそこまで落としても中が見えづらいところでした。来月にはヘッジトリマーが来る予定なので、それがきたら、さらに後10cmほど低くして中のものが見えるようにしたいと思います。今回はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!