北側外壁沿いのクロキ終了?

剪定開始

IMG_7319

外壁から飛び出している枝と葉を落としていきます。ここも高さがあるので注意して行います😅

IMG_7320

始めのものと比べると木の上の方を、まっすぐに近く落として塀の外に出ないようにしました。この時に枝を少々落としたのが間違いの元でした😢

IMG_7321

落とした枝や葉を片付けながら進めようと思っていました。ところが塀のすぐ上のすき間が気に入らないらしく、母と嫁さんからここはさわってくれるな!とのお言葉があったので、てっぺんあたりの飛び出しているヤツを落として終了となります😢

IMG_7309

IMG_7328

少し撮影場所の角度が違いますが、上と下を気持ち落としたのがわかると思います。ここからもう少し外側を切って、内側や下へ向かって伸びている枝、葉っぱを揃えれば、庭の方へ向かって枝を這わしてくれるはずなのですが、これ以上は触るな!とのこと😖 母も嫁さんも周りを気にしすぎだと思いますが、しょうがないですね😢

FC477EF3-6B40-4A9B-B276-1FEC78EB4648

空梅雨か?と思いきや、雷雲が北西の方からやってきます。イナビカリでけっこうあちらこちら明るくなります😅 片付けは後日行うことにして、次回からは嫁さんと娘と母のものも紹介していきたいと思います。それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!