変化2

庭石の設置を終えて芝の補修などを紹介しましたが、この数日でまた変わったことが起きているのに気づきました😅 異常気象の影響でしょうか?

53640E15-D0DA-4021-B8E2-64A6EA390FF6

隣接する叔父の敷地ですが、画像左手は柿の実、右はハイビスカス?秋と夏が一緒になってます😅

41E5B184-A9C7-46E2-8222-BDDBA1BA7F1B

F8778510-7A72-404B-9351-5B62D85B901E

夏と秋が一緒にいるようで、なんか不思議な光景ですね。

IMG_8463

母の菜園にあるナス。2週間ほど前の台風騒ぎで小さいままで今年は終わりかな、と思ってましたが、10cm超えるほどになりました!

IMG_8464

IMG_8480

1番驚いたのがこのパッションフルーツです。いつの間にか開花してたのですが、ホントは夏に開花するとか?最近妙に暑いので、そのせいで時期を間違えたのかな?とも思います😅 つぼみもあと4個ほどは確認できているのでひょっとするとまだ花を咲かせてくれるかもしれませんね。

IMG_8420

今月の十五夜のものですが、例年よりも少し月が小さいような気がします。地球温暖化の影響なのか、台風も直撃が激減してるし、各地で甚大な災害が起こり大変なことになっています。異常気象とかは勘弁してほしいものですね。それではまた。

 

Follow me!