移動4

IMG_9176

前に分割したゴクラクチョウカの壊した鉢植えですが、地植えとなりました😅 トラロープで補修してある鉢よりは地植えの方がいいに決まってるので、結果オーライとなりました!

IMG_9177

穴を掘った底には有機肥料を混ぜた土を敷いて本体を入れました。どんどん成長してほしいですね。

IMG_9183

角度を変えてみるとこんなふうに見えます。奥の方は勾配の上側なので奥行きがあるように見えて、とりあえずOKということにします。

IMG_9178

ダイヤモンドフロストのエリアの竜のヒゲとアメリカンブルーも移動します。空いたスペースには同じダイヤモンドフロストの挿し穂を入れてみます。

 

IMG_9185

昨年から6本ほど試してましたが、生き残ったのはこの2本のみ。今年はスタートから20℃超えの日が続いているので思い切ってトライしてみました。このまま元気に育ってくれ!

IMG_9199

IMG_9200

アメリカンブルーはダイヤモンドフロストの上の段へ移動、同時に挿し穂してあるヤツの中から元気そうなものを入れてみました。このまま夏まで頑張ってくれれば、かなり成長してくれると思います。

IMG_9181

IMG_9182

一番初めにポッドから出して分割して地植えした物なので、まだ小さいですが、根っこは10cm以上になってるのもあり、これから春に向かってどんどん成長してくれそうです。もちろん、肥料も混ぜた土で植えてあるので散水をサボらなければ、大丈夫だと思います。気温が高い時は冬場でもなんか大丈夫そうなので、どんどんチャレンジしてみたいですね😅 それではまた。

 

 

Follow me!