春の訪れ6

IMG_9642

妻と娘が買ってきた鉢植えの物で1番長生きしているバジル君。まだまだいい香りの葉をつけてくれてます。

IMG_9647

咲き終わった花のあるとこを切って、葉も少し切り戻してあげました😅 下の方からも新しい葉が出てきてるし、今年も元気に育ってくれると思います。

IMG_9664

画像真ん中あたりに見える色の薄い葉があっちこっちに出てきてますが、これがクロキの新葉です。放って置くと、1年ではかなり伸びてしまうので今年はがんばってこのちっこいヤツらを整えつつ、枝葉を作る練習をしたいですね😅

 

IMG_9665

けっこうボサボサになってきてるので、時間のかかる作業になりそうです😢

IMG_9668

母のバナナですが、これもどんどん伸びてます。去年はパパイヤが急成長でしたが、今年はバナナかも?と思わせてくれるほど早い成長ですね😊

IMG_9667

レンギョの挿木から新芽が!この葉っぱがもう少し大きくなれば、地植えに移れます。このままホントの春になればいいのにな、と思いますが、自然はなかなかうまく動いてくれないので注意しながらやっていこうと思います。それではまた。

Follow me!