西側外壁沿いのクロキ10

IMG_0095

西側ラストのクロキまできました😅 これからの時期は雨も降りやすくなり、なかなか思うように作業が進みませんができる時に少しずつ進めていこうと思います。

IMG_0104

まずは北側に伸びた低い枝からいきます。電気のメーター付近まで伸びたものをひとまとめにしようか、とも思いましたが、この枝も虫が入っているので、処置をしながら様子をみたい。そこで先の方を二つに分けてみました。今は大ざっぱに葉を落としただけなので、これから少しずつ仕上げていきます。

IMG_0102

最近いろいろな物が元気になってきたので、それらも少し紹介したいと思います。まずソテツです。義父の言った通り、古い葉を落としたら一気にきました!これから剪定が忙しくなりますが、楽しみながらやっていきたいですね😙

IMG_0107

パッションフルーツです!これは人工受粉ではなく、虫がやってくれた物です😅自分が受粉させたものはまだちびっ子なので、もう少し時間がかかりますね。これから皮の色が変わってくるらしいので、それから収穫となります😎 ラッキー!

IMG_0103

最後にミニバラです。復活してからどんどん成長を続けて、どんどん花を咲かせてくれてます😊 このフェンスの場所には違う種類のツル状の茎のヤツもあるので、バラは楽しみですね。今回はここまでです。

 

Follow me!