ヤコウボク

IMG_1065

7月も最終週になり、暑さと戦う毎日に少し嫌気がさして来てます😅 芝よりも樹木たちがとても伸びてきて、剪定が追いつかなくなってきました。今回はヤコウボクをやります。

IMG_1066

だいたいいつもと同じように、外へ向かっていくものと根元のボサボサをメインに剪定します。

IMG_1068

下だけでこんなに出ます💦

IMG_1069

そのまま上の方もすいていき、外壁よりも外へ出ているもの、隣のトネリコの邪魔になっているものを落としていきます。

IMG_1070

今回、青のネットの中ほどに葉っぱの高さを持ってきましたが、ブロック塀ぐらいにして!というクレームがついたので、次回からはもう少し下の方で合わすことにします😅

IMG_1052

駐車場横の花壇にあるヨウテイボクですが、こいつもちょっと気を抜くといろんなところへ枝葉を伸ばします😢 今回、バッサリいくことにしました!

IMG_1072

自分の軽トラの上に枝が被らないところまで落としてあるので、当分は大丈夫だと思います😅

IMG_1071

この時、午後3時半頃です🥵 この日は少々風も吹き、雲に太陽が隠れたりで助かりました😅 幾分強い日差しも和らいでくる兆しが見えてきたので、できるときには庭仕事も進めたいですね。それではまた。

Follow me!