サガリバナ

上の画像は2ヶ月ほど前のサガリバナものです。剪定した直後なのでだいぶスッキリして地面まで日の光が通ってます。

今年は盛り返すのが早い!例年だともっと涼しくなってから2回目の剪定ですが、2ヶ月ではかなり早いですね💦

幹の外も中もかなり枝や葉っぱが出てきて、大変な事になってます💦

花壇の中のクロキも新しい枝がワンサカ出てくるし、ヨウテイボクももう一度スッキリさせたくなりました😅 ですが、まだ天気も悪い上に、新たな修理車両も来ているので次のチャンスを狙ってやりたいと思います。

雨が上がれば、ムギも外へ出してあげてストレス発散!となるのですが、天気は自分の思い通りにならないのでしょうがないですね。早く天気が回復してほしいものです。次に晴れ間が出てくれれば、サガリバナから順番に剪定してしまおう、と思ってます。今回はここまでです。

Follow me!