ひと休み9

 

ポインセチアがスッキリしたので今度は花壇の方へ移ります。まずは南天ですね。しょっちゅう切ってますが、いつの間にか新しい幹を伸ばしてきて、簡単に後方の石を隠してしまいます😅 もう少しすいてみようと思います。

サガリバナもまた新しいつぼみをもち、元気いっぱいです😅 例年だと、新しい枝葉を伸ばしても開花まではしないはずなんですが、今年はとても元気です。

昼間の時点でつぼみの先が薄いピンク色になってくると、その日の夜には上の画像のように開花します。夜しか咲かないので、見逃すと損した気分になりますね😅

南天やサガリバナも剪定したかったのですが、熱帯低気圧が接近中とのことで予定を変えて外に出してあるものを移動したり、くくりつけたりで作業はできません。

天気が回復するまでは外へ出れないので、ムギと一緒にダラダラせざるをえません😅 天気が回復したらまた外へ一緒に散歩に行けるんだけど… 天気には勝てません😂 それではまた。

 

 

 

 

Follow me!