ポインセチア

いろいろなところがまた伸びてきて、今度は門の横のポインセチアをバッサリいこうと思います。

何ヶ月か前にもけっこう思い切って枝葉を落としたのですが、この暑い夏でまたかなり伸びてきました💦

今回もだいぶ枝葉を落として、袋がすぐにいっぱいになりました😅

向こう側が完全に見えるほど思い切ってハサミを入れました😅 このくらい切っても、12月にはまた伸びてきれいな花たちを見せてくれると思います。

上の画像は住宅北側の鉢植えのゴクラクチョウカ。下は東側の石のエリアに地植えしたものです。同じくらいの大きさですが、先に開花したのは鉢植えの方でした。いつも花壇にあるヤツが先だったような記憶ですが、今年はどうも植物たちも様子が違いますね😅 雨が少ない分、できるときにいろんなものを剪定しようと思います。それではまた。

 

Follow me!