思い出

この2、3日は雨が降ったり止んだりで外の仕事がしづらい💦 そこで以前のものを少し紹介したいと思います。

5年ほど前、大阪の専門学校を無事卒業した長男が一緒に連れてきた1歳になったばかりというミーコちゃんです。始めのうちはいきなり増えた家族に戸惑っていましたが、少しずつみんなと仲良くなっていきました。

引っ越す前のアパートですが、その頃から友人にもらった娘のピアノが気に入ったようで、いつも近くにいました😊

で、年が明けて4年前の夏。長男は仕事を変えるといいだし、再び大阪へと向かいました。空港へは自分が連れて行ったのですが、ミーコからすれば1番の家族の長男が帰ってこないので、なんか感じていたのかもしれません。暗くなって夜になってもずっと玄関でこうしていました😢

その後から食事の量がガクンと減ったミーコは、その年の11月、旅立ってしまいました😢

さらに1年が過ぎ、家を建て替えて母との同居、娘の外国行きなど目まぐるしく変わる忙しい日々の中で新しい家族のムギが生後2ヶ月でやってきました!

ぬいぐるみと同じ大きさだったムギも、今現在は…

妻が帰宅した時のクルマのドアロック音に素早く反応して、1階までお出迎えに行くようになりました😅

そのほかにも11月は父の命日、孫!の誕生日もあり、自分の中ではかなり大きなイベントだらけです😅 天気はすっきりしなくても気持ちは明るく前へ進んでいこうと思います! それではまた。

 

Follow me!