大雨

今日は未明からの雷雨のため、仕事場でもウチに帰ってからも大したことはできません😢

この場所から少しの時間、10秒もかからずに…

稲光と雷鳴が凄まじい😱 音声まで載せられないのが残念ですが、近くに2回ほど落雷もありました😅

前日に収穫したパッションフルーツですが、前に収穫したのと合わせて70〜80個くらいでしたかね💦 何とかゼリーにしていただきました😊

これはおすそ分け用の残りです😅 もっとたくさん冷凍保存してあるはずなんですがどこにいったのか… 自分がわからないうちに食べられたか、持っていかれたか、どっちかのようですね😂 ひとつは食べさせてもらえたので深くは追求しませんでした💦

午後になって雷は静かになりましたが、雨は全く止む気配はありません。今日の家での作業はキャンセルして休みとしました😅

ムギ太郎も夕方の散歩にいけないことをわかっているのか、ずーっとクッションの上でふて寝です😅 天気には勝てないので、今日はガマンですね。それではまた。

Follow me!