梅雨明け

7月に入ってやっと梅雨が明けました😁 暑くて草刈りや剪定作業も忙しくなりますが、一番好きな季節ですね😙

今日の朝のものです。家からの撮影ではなく、ちょっと遠いリゾートホテルからのものですが、まだまだ雲がかかってます😅 雨が降らないだけマシですね。

唐辛子の苗も花を咲かせて、実をつけるほどになりました😊 少々虫に葉っぱを喰われてますが、今回のヤツは強いですね! 挿し木も別の鉢にて進行中。まだなんとか持ちこたえてます。

画像では伝わりにくいですが、だいぶ芝も伸びてきました💦 梅雨明け1発目の仕事は、芝刈りからスタートとなりました!

今回は北西から南東へのラインで刈り込みです。あまり伸ばした状態にして刈り込みはしたくありませんが、今週も雨が多くてなかなか刈りこみができませんでした😢 梅雨が明けたからにはもう少し早いうちに刈り込みができると思います。

今日の午後2時すぎの画像です。太陽の位置も高く、もう完全に夏がやってきました。これから手付かずになっていたクロキやツバキなど、背の高い木の剪定が待ってます。時間をみて、少しずつですが作業を進めていこうと思います。それではまた。 

Follow me!