少しだけ作業💦

クルマの修理もなんとか終了😅 午後のわずかな時間ですが少しばかり芝刈りなどをやってみました。

前回の刈り込みから2週間ほどあけてますが、そんなに伸びてませんね。刈り高は20mmでいきます。

この間散布した除草剤もよく効いていて、芝が少し黄色くなってしまいました😅 来月の根切りでまた少し良くなるはずなので、それまではガマンです。

ここは西側の外壁のところです。クロキやビワ、シークヮーサーなどがありますが、クローバーやタンポポなどがけっこう伸びてきたのでここも少し刈っておきます。

ここは母がいれた菖蒲があるため、除草剤は全面的には散布していません。雨が降った後、土が柔らかい状態で刈り取って袋詰めにして処理、という流れになります。

水分を含んでいるのでそこそこ重い😩 また、できるだけ土を混ぜないようにしておかないと、収集に来てくれても持って行かない!ということになってしまうので、当たり前なんですが分けるようにしています😅

夜はムギと遊んでますが、天気が悪い時は散歩も少なくなるので少々体重も増加💦 自分も含めて気をつけないといけませんね😅 それではまた。

Follow me!