春の匂い2

今月から新たな修理車がきたので、庭仕事はサブとなります😂 そこで最近撮ったものを紹介したいと思います。

隣町の金物屋さんへ発注してあった噴霧器の伸縮パイプ用Oリングセットです。先月にトリガーの部分を交換してだいぶ良くなりましたが、このパイプのOリングも交換してさらに使い勝手が良くなりました😊 2、3年ごとに交換しても良さそうですね。

ウチと叔父の所との境界を悠々と歩くノラさん😅 何もしなければいいのですが、先月は3回ばかし置き土産が…😤 そういうのはやめてほしいものです😂

レモンもだいぶ木に見えるくらいになりましたが、不思議なことが一つ🤔 手前のヤツは地植えで奥は鉢植えですが、鉢植えのものだけが開花してます。もう一つのちびっこい鉢というか、大きめのポッドのヤツもそう。期待していいのかどうかちょっと不安になってきました💦

昼間の気温が20℃超えると半袖の作業もOK。花木たちも元気いっぱいです😙

これで夕方6時過ぎくらい。だいぶ明るくなってきました!芝のダメージはあるものの、伸びるのも早くなってきてます。今月は刈り込みの前に根切りをする予定。梅雨までに少しでもダメージを回復させたいところですね😅 それではまた。

 

Follow me!