花壇の剪定2

クルマの仕事メインとはいえ、キョーレツなのが梅?です😅 

冬場にはほとんど落ちた葉っぱが、春になって恐ろしい勢いで生い茂ってきました😱 このままではとんでもないことになるので、夕方の僅かな時間ではありますがすいていくことにしました。

毎日必ずやりたいんだけど、その日の日程によってはできないことも…😭 せめてバケツ1杯分でも小枝を切っていきます💦

で、場所は変わって石のエリア、クロキとビワの下に移植したアマリリスがやっと蕾をつけました😊 散水の時に見つけたので葉っぱが濡れてますが、ホントはもっとたっぷり水をあげたいです😅    最近はよく晴れてるので、水は多めでもいいかな。ですがここは、今年の花が終わったら間引きの予定です💦

鉢植えのレモンはどんどん花を咲かせてますが、地植えのヤツは開花はなし。不思議ですね😅 画像はありませんがシークヮーサーも開花してるのとそうでないのがありますよ😊

東の空にうっすらと月が見えます。これが梅の花とのコラボだったらなぁ😩 とも思いますがしょうがない。がんばってすいていくことにします。それではまた。

 

Follow me!