花木達の成長2

庭仕事メインではありませんが、3月も終盤になってまたいろんなものが新しい顔を見せてくれてます😊

来月の清明祭まで2週間以上ありますが、おそらく今年の開花第1号のアマリリスです😙 ウチのは全て赤い花ですが、大きさもまちまち、開花の時期も今からだとお墓へ供えるものがギリで足りるかどうか💦 たくさんあっても毎年不安です😅

鉢植えの桜ですが、こっちのものは2月には散ってしまうので葉桜となってます😅 ちょっと探してみると、葉っぱの影に隠れてたさくらんぼ😊 まだ色づいてないのかな、と探してみると…

ありました! 今のところこの1個だけしか見てませんが、葉っぱの方がすごくて見えないだけかも😅 きれいな赤に染まってますが、これは観賞用で置いときます💦 以前の試食でとんでもないことになったので、食べるのはあきらめます😭

アマリリス、さくらんぼと赤いのが続きましたが、もう一つありました😅 母の菜園横の寄せ植えの大きな鉢。バラはわかりますが、後ろの二つは名前がわかりません💦 赤い花が3種類も! 特にでっかいバラは母が頂いたものを挿し木にしたもので、今年で2年目かな?こんなでかいバラになるとは思ってませんでした😊 野菜だけじゃなかったんだ!といろんな人がびっくりしてました😅

最後にビワの実です😁 次男坊はあと1週待とうぜ! と言いますが、もうガマンできない🤤 近いうちに試食をして、味がOKなら似たような色付きのものから収穫します😎 今はなきパッションフルーツに次いでまともな果物のエースとなって欲しいですね😅 それではまた。

Follow me!