ひと休み

今日も雨が降ってて、庭仕事はキャンセル😂 とりあえず最近の花木たちの様子を紹介します。

石のエリアのツバキ側のソテツです。久しぶりに新しい葉っぱが出てきそう。他所のとこのはかなりデカいのもありますが、ウチのは成長が緩やかです😅 地植えして3年くらいにはなるので、もうそろそろグングン伸びてもいいんじゃないかな?と思いますが、肥料が足りないのか合わないのか🤔 まあ、気長に育ててみます。

ゼラニウムの挿し木です。こっちは順調に新しい葉っぱを出してくれてるので、近日中に鉢のサイズアップを考えてます。大きくして新たな鉢植えにするか、地植えして虫除けとしてあっちこっちに植えるか、いろいろできそうです😊

南天も最近から開花してきました😊 小さい花がいっぱいに広がってくれるといいですね😙 後ろに置いてある大きめの石と同じくらいの高さになったら着ることにしてますが、だいぶ数が減ってきてるのでちょっと心配な面もあります😅 なんとかこのままがんばってほしいものです。

ジャスミンはついに2mを超える高さになりました😅 つるバラは抑えるので大変ですが、ジャスミンはそこまで早い伸び方ではないのでまだ気楽に見ていられます。

先程のは駐車場側からの画像ですが、これは芝生側から。ジャスミンも開花が始まってきました😙 今年は雨が多いせいか、あまり花の香りが漂ってこない💦 もっと花の数が増えればいいかもしれませんが、あの独特な香りは大好きです💖 仕事で朝早く家を出ますが、ジャスミンの花の香りは仕事に行きたくなくなりますね😅 早くたくさんの花を咲かせてほしいです😊 それではまた✋

Follow me!