久々の太陽

4月になって、やっと太陽の顔を見れた感じ。少しづつ剪定作業を始めていこうと思います😊

門の横、北側へ向かっての外壁ですが、母が植えた何かの樹木とシークヮーサーがかなり外へ向かってきたので、ここいらで切っておくようにしました。

シークヮーサーだけでなく、ビワもあまり上へ伸ばさないように適当なところで切り落とします。伸ばしすぎは後が大変です😅

母が植えてある菖蒲も開花してきました。例年よりもちょい早いかな。雑草を取ったり、樹木の剪定時には踏み潰さないよう注意してるつもりですが、たまにはチョンボもありますね😅

だいぶスッキリしました😊 いつも外壁より内側で枝のラインを作るようにすれば、道路へ葉っぱも落ちなくて済むので、掃除がラクです😅

お向かいさんのとこから見るとこんな感じ。いい目隠しになってるので、これでよしとしておきましょう💦

気温24℃〜25℃くらい。日差しもそんなに強くないので作業もしやすく、心地よい風も時折り吹いてきてちょうどいい季節ですね🤗 クルマの仕事と並行してニセ造園屋の仕事もこなしていこうと思います😎 それではまた。

 

Follow me!