花木達の成長5

クルマの仕事が急な進展、解体からいきなり生き返らすこととなり、庭仕事はまたしても少しづつしかできません😅 ウチのもので成長したもの達を紹介したいと思います。

まず、適当な大きさの鉢を用意して、少々洗って逆さにしておきます。

5mmのキリで穴をあけて、水抜きの穴を作り…

ゼラニウムの挿し木を作っておきます。防虫効果があるということなので、鉢植えにしてそこそこ大きくしてから設置します。今のところ順調ですね😊

石のエリア、ヤコウボクの手前にあるソテツです。久しぶりに新しい葉っぱが出てきました😊 今年は背丈も伸びるかも? これも楽しみになってきました😙

昨日の夕方の散水時のものです。鉢植えのレモンの枝の先っぽに何やら新しいものが… 枝が伸びてくるのかな、と思ってたら先の方が膨らんできました💦 最近まで花が咲いていたことを考えると、ひょっとして結実?😎 ソテツの葉っぱもそうですが、近いうちにトウガラシをベースにつくった防虫剤を散布して様子をみます。すでに喰われた葉っぱもチラホラ😂 ガンバレ!レモン君😅 それではまた。

 

Follow me!