お客さん2

庭仕事もいろいろ進めたいのですが、車の仕事と噛み合わずあまり進んでません💦 すいませんが最近のヤツから少し前のヤツなどを紹介したいと思います。

まずは梅の木の下にあるツツジです。ウチの近所では開花が一番遅くて、ホントに開花するかな?😨 と、かなり心配でしたが大丈夫😌 なんとか大きい花をたくさんつけてくれました😊

ムギの散歩の時に塀の上から撮ったクチナシです。去年までそんなにたくさんの花を咲かせてはいないと思いますが、今年はすごい! 黄色くなってしまったものも含めると軽く100以上は花が咲いたかも。この家に越してきてから4年目でやっとここまできました😙

その日のムギの散歩を終えて、花木へ散水している時のことでした。ダイヤモンドフロストの花の近くで何かがピョコンとジャンプ。またバッタだろう、と思って水をかけようとしたらなんとカエルのちびっ子が! ウチにも叔父の所にも水溜まりは無いのですが、不思議なこともあるもんですね😅 この後レンギョのとこから叔父のところへと行ってしまいました♪

困っているのがこのノラさんです💦 1匹だけではなく、4~5匹はみたことがあります。ただ通るだけなら別にいいのですが、置き土産は勘弁してほしい😡 何を食べればあんなにキョーレツな匂いを出せるのかとても不思議です。しかもその場所は芝や花木達が枯れてしまうし😩 忌避剤を使ってますが、だんだん慣れてきたのかもしれません。別の手を考えようか悩ましいですね😢

散歩の直前、リードをつける時の待て、の画像です😍 嫁さんが顔のあたりをカットしたらしいのですが、なかなかかわいくできてます😙 ムギもこの家と同い年の4歳になりますが、まだまだ元気いっぱい! 散歩の時はけっこうな早歩きで行きます😅 雨天時は中止ですが今年の梅雨はどうなるかわかりませんが、あまり雨の日が続かないようになるといいですね😅 それではまた。

Follow me!