変な天気

このところスコールが多くなってみたり、やけに蒸し暑さが増してみたり例年とは違う天気になってます。

体感温度であって実際の気温ではありませんが、こんな日が多くなってます😩

この時もスコールがすごくてあっという間にいろんなとこが水浸しになりました💦 でも虹は久々でなかなかきれいでしたね😊

2度目の開花時期にあるサガリバナはどんどんつぼみから開花してて、毎晩少しづつ花を見せてくれてます。この現象も珍しいことですね😅

そして久しぶりの台風騒ぎ。ウチの近辺は直撃はなさそうですが、とりあえず対策はしました💦 それでも晴れ間もけっこう出るので今までとはかなり違いますね😅 

先の画像を撮影して20分くらいすると、上のように青空も出てきました😅 たまに降る雨は恵みの雨となりますが、台風絡みだとまた話しは別。とにかく早く台風騒ぎが終わってほしいですね。クルマの仕事も入れたので庭仕事はしょうがないですが、いろんな面で台風は厄介です😩 それではまた。

Follow me!